あれこれ日記2009年7月

この日記は一番上が最新のもので、下に行くほど古いものとなっております。

 

7月31日

 

 まずはサイトの内容に関係あることから。

 

 おはようございます、あるいはこんにちは、またはこんばんわ、MILDです。

 

 すいません。今回もこの日記とバナーのみの更新になります。

 積んでいたゲームをプレイしていただけでなく、パソコンの調子がおかしくなったり、青春18きっぷで旅に出たりしてたため、更新が遅れてしまいました。申し訳ないです。

 というか、本当は7月22日にサイトを更新して、それから旅に出たつもりだったのですが、アップロードし忘れてて実際には更新できてなかったという。

 自分の間抜けさを呪いたい今日この頃です。

 

 さて、そろそろSSの製作を再開しようと思ってます。まずは『あやかしびと』の刀子さんSSを完結させる予定です。

 また、上にも書いた、青春18きっぷでのぶらり旅についてですが、ちょっと具体的に言うと、『ANGEL MAGISTER』というゲームのイベントとワンフェスに行ってきました。その感想なども、後ほど日記に書いてみたいなと思います。

 

 

 ところで、今回の更新でバナーをはったゲームですが、上にもイベントに行ってきたと書いたmana様の新作『ANGEL MAGISTER』です。

 絵が『ゼロの使い魔』で有名な兎塚エイジさんと聞いて体験版をプレイしてみたら、個人的にとても面白かったもので、バナーを貼ることにしました。(本当は22日に更新してバナーを貼ってたつもりだったんですが、更新できてなくて、結果的にバナーを貼るのが遅くなってしまいました……。)

 ライトなノリのギャグ、例えば体験版で『モリス学園長と主人公トモヤがネットで相手を知り合いと気がつかずに罵倒しあうところ』とかがツボでした。

 キャラクターもそれぞれ立ってて良い感じです。今のところ、中でも主人公トモヤとモリス学園長とカナタとレオナがお気に入り。ただ、レオナにはルートがないのは残念です。イベントで言われてたのですが、アンケートハガキに『レオナ』と書いて送ればレオナルートの追加パッチが製作される可能性があるとかないとか。……送ってみようかなぁ、アンケートハガキ。

 

 もう発売しておりますが、体験版など公式サイトからダウンロードできますので興味のおありの方は是非どうぞ!

 

 それと『Dies irae』の事前登録キャンペーンの期間が過ぎたので、バナーを外しました。

 うーん、色々バナーが多くなったんでそろそろ他の古いものも外していかなきゃいけないんですが、まだ『星空のメモリア』も『ヘリオトロープ』プレイし終わってないしなぁ。出来ればプレイし終わってから外したいところなんですけど。

 

 

それ以外のあれこれ。

 

 propeller様の『きっと、澄みわたる朝色よりも、』についてですが、まだプレイはしてないのですけれど、ちょっと色々書きたいことがあります。これも近いうちに日記に改めて書いてみたいと思います。

 

 あと、最近、パソコンの調子がおかしい感じです。以前から調子は悪かったのですが、最近は更に悪化してきた感じで。まともに起動できないくて何度も再起動したり、しょっちゅうブルースクリーンとか出たり。まずい感じです。

 OSの再インストールしてもダメだし、困りました。

 メーカーの保障期間切れてるしなぁ。まだ購入して一年半なんですが。どうしたものやら。

 

 取り合えずこれから旅の疲れを癒しつつ、『あやかしびと』SSの続きと、『きっと、澄みわたる朝色よりも、』についての思うところと、旅の途中で参加した『ANGEL MAGISTER』のイベントの感想などを書く作業に移りたいと思います。

 新作ゲームやまだプレイできてないゲームをするのは、それらが終わってからにしようと思います。(と、あえて自縄自縛しておきます。)

 

 それでは日記を読んでくださった方、ありがとう御座いました!

 


トップへ戻る

トップへ戻る