あれこれ日記2007年5月

この日記は一番上が最新のもので、下に行くほど古いものとなっております。

 

5月23日

 

 まずはサイトの内容に関係あることから。

 

 最初に近況報告です。

 SSさくらルートの続きですが、まだ出来てません。間が空いてしまって申し訳ありません。もう少し待っていただければと思います。

 ――ん?これ、前回の日記と全く同じ文じゃない?とお気づきのあなた、鋭い!……すいませんすいません本当にすいません。取り合えず今日手に入れた『Bullet Butlers』の体験版は封印して、まずSSを書くことにしますのでお許しください。

 体験版を餌に、執筆速度を上げたいと思います。こう、馬の目の前に、釣竿でにんじんをぶら下げる感じで。

 したがりません、書くまでは!

 

 あと、22日に『ドラクリウス』の応援バナーが出来てたので、期待を込めて張ってみました。これ書いている時点で、もう発売日前日ですが。(´Д`;)

 実はこのバナー設置が今回の更新のメインだったりします。面白いといいなぁ。

 

 

それ以外のあれこれ。

 

 『TECH-GIAN』7月号買ってきました!イェイ!上に書いたとおり、SSを書き終えるまで、『Bullet Butlers』の体験版は封印しておきますが。

 今は記事を読むだけで我慢しておきたいと思います。……き、記事くらいは読んでもいいですよね?合い間に目を通すだけですから。

 ディスクにはそのほかいろんな体験版が入っているようで、こちらも楽しみです。聞くところによると『ドラクリウス』の体験版も、WEBのものとは少し内容が異なるとか。……うーん、『ドラクリウス』の場合、体験版をする前に本編が届いてしまう可能性大ですが。

 

 それでは日記を読んでくださった方、ありがとう御座いました!

 


5月20日

 

 まずはサイトの内容に関係あることから。

 

 最初に近況報告です。

 SSさくらルートの続きですが、まだ出来てません。間が空いてしまって申し訳ありません。もう少し待っていただければと思います。

 

 それとフィギュア。現在はSSを書き上げることに集中しないといけないのですが、合い間に薫さんの作業もしてます。SSと同時に進行状況をUPできればいいなぁと思います。

 

 

それ以外のあれこれ。

 

 5月25日発売予定だった『ドラゴンナイト4』、延期だそうです。 orz

 楽しみにしてたのになぁ……。なんだかぽっかり穴が開いたような寂しい気分です。というわけで、代わりに5月25日に買うゲームないかなぁ、と調べてみました。(もちろん『ドラゴンナイト4』は発売され次第買いますが。)

 

 で、その結果、執事三部作の第二作こと『君が主で執事が俺で』吸血奇憚ADV 『ドラクリウス』 を購入決定!って、なんかふたつに増えてるし!ただでさえ時間なくてプレイできてないゲームがあるのに予約してしまいました。

 

 最初は、『つよきす』はプレイしたことないけど話題になってるし、ということで『君が主で執事が俺で』を買ってみよう、と思ったのですが、たまたま知った『ドラクリウス』の体験版がかなり面白かったので、ついついこちらも予約。

 だって、タマネギプレイで「どうだコレ!!」なんて言われたら、そりゃ買うしかないじゃないですか!

 ……いや、真面目な話、シリアスな部分も面白そうですし、吸血鬼の特性をVウイルスによる症状として説明する設定もいい感じです。『ドラゴンナイト4』が延期したのは残念だけど、『ドラクリウス』知ることが出来てよかった、と思えるような作品だといいなぁ。何はともあれ、バトルギア4プレイするのを自制して、お金残しておかないと。

 

 ところで、『ドラクリウス』の体験版をプレイしたあと特典テレカの画像を見て、迷わず絵柄が「高柳操」のコムロードで予約してしまった私はどうすればいいのでしょう。新たな道への第一歩を踏み出してしまったのかもしれません。

 でも可愛いんですよ、操。体験版とはいえ、あまり本編の内容を書くといけないと思うので、サンプルシナリオにある発言を例に挙げると、「手を放ぜ! 泣ぐぞっ!?」とかクリティカルヒットです。

 それに比べれば些細な問題ですよね、性別なんて。うん、まぁ、操は男な訳ですが。

 

 その吸血奇憚ADV 『ドラクリウス』 体験版は、上にもリンクを張りましたがめろめろキュート様のサイトでダウンロードできます。興味のおありの方は是非どうぞ!(残酷描写やグロ描写もあります。それらが苦手な方はご注意ください。)

 

 

 ところで『続・殺戮のジャンゴ ─地獄の賞金首─』、もうアルターから完成品フィギュア化決定だそうですね。発売前からフィギュア化決定ってビックリです。今回のことといい、アマチュア版権システムといい、ニトロプラス様は立体化に寛容かつ積極的で、嬉しい限りです。

 

 最後に先週のF1スペインGPについてちょっとだけ。トヨタは残念な結果に終ってしまいましたが、レッドブルのデビット・クルサードとスーパー・アグリの佐藤琢磨が入賞したのは良かったです。両方ともトヨタのライバルチームですが、クルサードは好きなドライバーだし、佐藤琢磨は日本人だし、ということでめでたいです。

 とはいえトヨタが二台ともトラブルでリタイアはやはり残念。来週は知名度の高いであろう、モナコGP、頑張って欲しいところです。

 

 それでは日記を読んでくださった方、ありがとう御座いました!

 


5月12日

 

 まずはサイトの内容に関係あることから。

 

 最初に近況報告です。

 トーニャ製作日記更新しました。半年も空いてしまい、すいませんでした。これからゆっくりと更新していきたいと思います。一方で薫さんなのですが、身体を作り終えた時点で体のわりに顔が小さすぎることが判明し、現在顔を作りなおしてます。また、ルナリアもいちから作り直しなので、これらふたつはUPまで時間がかかるかもです。

 これからSSを書くため、少し間が空くかもしれませんが、出来るだけ早く更新したいと思います。

 

 

 で、SSのさくらルート。これまた申し訳ないのですが、一ヶ月以内更新(5月14日までに更新)は無理そうです。フィギュアの作業が難航してしまい、今から続き書くので。出来次第UPしたいと思います。

 

それ以外のあれこれ。

 

 『Bullet Butlers』のOPテーマのタイトルに応募してみました!まず採用されないと思いますが、参加することに意義がある、ということで!

 曲はプログレッシブロックだそうで、独特のカッコイイ雰囲気が出てますね。といっても、プログレと名の付くものはTM NETWORKの『Major Turn-Round』ぐらいしか聞いたことのない私ですから、詳しいことはわかりませんけど。設定や歌詞を見ながら、本編の内容を妄想したりするのが楽しかったです。

 

 設定といえば相関図がまた面白い。ホープとかエルネスタとか、相関図だけでサブキャラに魅力を感じさせるのは流石です。ホープとリックの関係がいいなぁ。

 さらには銃たちの罵り合いもいい感じです。

 「死ねばいいのに」「錆びればいいのに」とかの応酬がたまりません。

 今月のTECH-GIANに付くという体験版が待ち遠しいです。

 

 そういえばF1第4戦スペインGPが始まりましたね。長かった……。3週間ならまだ待てるのですが、一ヶ月は長すぎです。でもこの一ヶ月の間の開発で勢力がどのように変わったか楽しみでもあります。特に中段グループ、個人的にはトヨタに期待したいのですが、事前のテストを見る限り、レッドブルが一歩抜け出しそうな気がするなぁ。

 

 

 それでは日記を読んでくださった方、ありがとう御座いました!

 


5月3日

 おはようございます。あるいは、こんにちは。または、こんばんは。MILDです。

 

 まずはサイトの内容に関係あることから。

 

 美女桜様と相互リンクになりました!ニトロプラス作品や『あやかしびと』の素敵なSSを書かれているサイト様です。逢難がほほえましく、九郎と執事さんとアリスンが楽しく、そして塵骸魔京の恵SSが切なく、心に残ります。

 うちのようなサイトにリンクしていただき、恐悦至極です。これからも頑張っていきたいと思います。

 

 一方で、サービス終了に伴い、「あやかしびとRING」を撤去しました。これまで本当にお世話になりました。管理人様、お疲れ様でした!

 

 そして「あやかしびとRING」のあったところに、今度は『Bullet Butlers』の応援バナーを設置しました。


 このカップリングバナー、面白い試みですね。
 各サイトごとに特色が出てて面白いし、話題にもなるでしょうし、設置する側もカップリングを考えて、本編がますます楽しみになるという、いろんな効果がある気がします。
 うちはとリックとヴァレリアにしてみました。
 アロースミス兄弟とか、ガラ&プーキーとか色々考えたのですが、応援バナーである以上アピールできるものがいいかも、ということで主人公とヒロインの組み合わせに決定。

 600×120のバナーは黒基調なので明るい髪が栄えるかな、とヴァレリアにしました。

 と言いつつ、200×40バナーで色々使ってみましたが。

 

 

それ以外のあれこれ。

 

 propeller様のサイトを見たら『Bullet Butlers』OPテーマのタイトル募集、という企画までなさってますね。これまた面白い。

 SSでもタイトルをつけるセンスがないと自負している私ですが、歌詞と設定を読みながらさっそく考えてます。タイトルの代わりにベタな内容予想、というか妄想ばかり膨らんでしまいますが。

 わくわくしつつ、色々考えてみたいと思います。いや、私のは採用されないでしょうけど。

 どんなタイトルが採用されるか、楽しみですね!

 

 それでは日記を読んでくださった方、ありがとう御座いました!

 


トップへ戻る

トップへ戻る