あれこれ日記2007年9月

この日記は一番上が最新のもので、下に行くほど古いものとなっております。

 

9月22日

 

 おはようございます、あるいはこんにちは、またはこんばんは、MILDです。

 

 まずはサイトの内容に関係あることから。

 

 再び、リンク集を更新です。into the night様が仮移転なさっていたので、そちらにリンクを張り直させていただきました。

 

 

それ以外のあれこれ。

 

 サイトの内容と関係ないことで恐縮ですが、つい先日、とても嬉しいことがありました。

 何かと言うと、↓

 TM NETWORK、3年ぶりに新曲発表&武道館ライブ決定!(yahooニュースへのリンク)

 

 ヽ(゚∀゚)ノ イイイヤアッホオオオウゥゥゥウゥ!!

 

 と言うわけで、以下、『Get Wild』や『Beyond The Time』でおなじみ?のTM NETWORKについて思いの丈を書いてみたいと思います。興味のない方はスルーしていただければと思います。

 

 

 実は私、TM NETWORKが好きです。どのくらい好きかと言うと、東京に住んでた時、20周年の横浜アリーナでのライブはもちろん、その後の20周年ツアーファイナル武道館2DAYS両日にも行ったくらい。あるいは、こんなの買っちゃってるくらい。

 

左『TM NETWORK WORLD HERITAGE』
右『TM NETWORK DOUBLE-DECADE TOUR NETWORK』

TM、CD‐BOXとDVD

 

 左の『WORLD HERITAGE』がデヴューより1994年の終了までのアルバムをリマスターして集めたBOXで、右の『TM NETWORK DOUBLE-DECADE TOUR NETWORK』が20周年ライブのDVDです。

 その他、1999年の再始動後のシングルや『Major Turn-Round』、『NETWORK』といったアルバムなどもそのつど買ってます。

 あ、もちろん持ってるだけじゃなくて、今でもしょっちゅう聴いてます。

 

 そのTMが新曲シングルとニューアルバムを出すって言うんだからもう、楽しみでしょうがない!

 ちなみに私は、再始動後のアルバム『Maor Turn-Round』が、TM NETWORKの全アルバムの中で一番好きだったりします。(『humansystem』も捨てがたいですが。)

 

 そんなわけで、こんどの新曲やニューアルバムにも期待大。20周年ツアーファイナルでお披露目されたままCD化されてなかった『GREEN DAYS』も、今回のシングルかアルバムのどちらかに収録されるかもしれないし、楽しみに待ちたいと思います。

 

 もし可能ならライブにも行きたいけど、それは難しいかなぁ。

 

 

 それでは日記を読んでくださって、ありがとうございました!

 


9月15日

 

 ご無沙汰しました、MILDです。

 

 まずはサイトの内容に関係あることから。

 

 しばらく音沙汰なしだった上、まだSSも出来ていないという体たらくで、申し訳ありません。

 その間も訪れてくださっていた方々に、改めて感謝です。

 

 感謝してるならその気持ちを示さなきゃ、とは思うのですが、SSの更新はもう少しかかるかもです。ごめんなさい。……ああ、早くSS書いて『Bullet Butlers』プレイしないと、人気投票に投票できない。(´Д`;)

 

それ以外のあれこれ。

 

 思いっきり私事なんですが、やっとこ、なんとか就職決まりましたヽ(゚∀゚)ノ イイイヤアッホオオオウゥゥゥウゥ!!今度は本当です!……一年間限定の臨時職員ですけどね。 orz

 でも取りあえずは第一歩。がんばりたいです。

 

 

 そうそう、寝る前に少しずつ読んでるといってた『灼眼のシャナ』の15巻、読み終わりました。サラカエルがいい感じでした。やってることの是非はともかく、自分の理想に自己のすべてをかける姿勢はかっこよかったです。

 

 あと、『ドージンワーク』の4巻と、コミック版『月光のカルネヴァーレ』の1巻も読了。

 『ドージンワーク』は笑いながらも痛いというか、なじみのやることが他人事に思えない。(´Д`;)

 いや、私がやってるのは同人漫画じゃなくてSSとフィギュアだし、そもそも、なじみと違って私は同人でお金を稼ごうとかは考えてないんで、その点は関係ないですけど、別のところ、例えば、エロ作って発表した後、我に返って羞恥にもだえたり、しばらく二次創作から遠ざかったあと再開したらコツ忘れてたり、とかがもう。やぱり多くの人が通る道なんでしょうか。読んでて、なんというか、笑いながらもどこか共感しつつ、胸の奥がチリッとするような感じです。

 コミック版『月光のカルネヴァーレ』は、小説の『塵骸魔京』と同じく、原作を知らない読者は説明不足に感じるんじゃないかなぁと思いましたけど、原作をプレイした身としてはとても面白かったです。原作とはかなり展開が異なっているので、この先どうなるか楽しみにしたいと思います。

 

 

 あと、届きました。

 

ニトロプラスセット(2007夏)

ニトロプラスセット(2007夏)

 

 やっぱり一番楽しみなのは『NITRO ROYALE』。対戦ツールとしてどうとかはともかく、ニトロキャラで格ゲーが出来るってだけでワクワクします。取りあえずアンナさんで少しプレイしてみようかなぁ。

 

 

 そうそう、楽しみといえばF1。今週末はベルギーGPです。スパイ騒動でごたごたしているところですが、マクラーレンへの処罰の内容も含めて、それもまたF1らしいといえばF1らしいのかもしれないなぁ、とか思ってます。

 まあ、そっちのごたごたはそっちのごたごたとして、レースはレースで楽しみたいです。

 

 それでは日記を読んでくださって、ありがとうございました!

 


9月3日

 

 おはようございます、あるいはこんにちは、またはこんばんは、MILDです。

 

 まずはサイトの内容に関係あることから。

 

 今回、リンク集を少し更新しました。具体的には各ゲームメーカー様とinto the night様のサイト紹介内容を更新してます。各メーカー様の部分は情報を新しいものに変更し、into the night様は移転先を検討中だそうで、その旨を記しました。見れなくなって吃驚しましたが、ほっとしました。

 

 

 それと、SSは少しずつ書いてますが、まだ時間がかかるかもです。今しばらくお待ちください。

 

 

それ以外のあれこれ。

 

 今回の日記は、完成品フィギュアの話と『塵骸魔京』の話を中心に、たらたらと書いてみたいと思います。

 

 まず、フィギュア。

 以前よりニトロプラス様はキャラクターのフィギュア化に積極的で、『続・殺戮のジャンゴ ─地獄の賞金首─』の「名前のない女」フィギュア化も決定してますが、続いて「黒のフランコ」の完成品フィギュア化も企画されているようですね。

 さらには、『月光のカルネヴァーレ』のアンナさんも企画されているようです。

 こりゃビックリ……って、ワンフェス終ってもう半月以上経つし、知っている方も多いですよね、やっぱり。(´Д`;)

 

 一応『萌えよ!アキバ人ブログ』様の、黒のフランコとアンナさんの原型を掲載しているページにリンクを貼らせてもらいましたので、ご興味のおありの方は是非どうぞ。なお、記事の一部に18歳未満の方の閲覧にそぐわないフィギュア、ぶっちゃけエッチなフィギュアの画像もあったりしますので、ご注意ください。

 

 アルター「続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首- 黒のフランコ」

 

 ちっこい乳からおっきい乳まで オーキッドシードブース 【WF2007夏レポ】

 (アンナさんの原型はこのページの下のほうにあります。あと、このリンク先には、公式絵を元にした、ちょっとエッチなアル&アナザーブラッドのフィギュアなんかもあります。)

 

 ちなみに私は、以前ルナリアをフルスクラッチしようとして失敗し、最初から作り直すなんて言いましたが、未だに再開できてません。もうイベントでルナリアのガレージキッドを製作された方もいるそうですし、そのうちルナリアの完成品も出てきそうな勢いですね。(´Д`;)

 

 それと、まだ完成品ではなくガレージキッドなのですが、ソリッドシアターブースに飾られていたというアル&九郎が凄い!素敵すぎです。

 原型製作は夢のカグツチノ公国の戸田聡さん。ニトロプラスのキャラクターフィギュアでは、ソリッドシアターから発売される『牧本美佐絵ファンタスティカver.』や、すでに発売された『風のうしろを歩むもの』、少し前だと『アル・アジフ』や『エルザ』や『Nitroplus CHARACTERS The First Bullet』の原型を製作された方です。これまでの作品ももちろんですが、このアル&九郎は特に凄いなぁと感動しきりです。

 上と同じく、『萌えよ!アキバ人ブログ』様のレポートページにリンクさせてもらいました。こちらのソリッドシアターの部分でアル&九郎の画像を見れます。

 そのほかのメーカーブース その3 【WF2007夏レポ】

 

 

 また、前述した夢のカグツチノ公国さんの『牧本美佐絵ファンタスティカver.』のフィギュアは、ホビージャパンとのコラボレーション企画で限定版も販売するそうですね。知っている方も多いと思いますが、『塵骸魔京』の外伝ノベルをホビージャパンに掲載し、その外伝にあわせた限定版フィギュアをニトロプラスダイレクトとホビージャパンで販売する、という企画みたいです。

 

 一応リンクも置いときます。詳細はこちらのサイトでどうぞ。

 塵骸魔京 連歌三題

 

 ところで私の場合、『塵骸魔京』の外伝ノベルは激しく読みたいんですけど、この日記に書いているように、読みたい本やプレイしたいゲームが山積みなんですよね。そんなわけで今買っても他に読むものいっぱいあるし、『塵骸魔京』外伝のためだけにホビージャパン買うのもアレだし、でも外伝、牧本さんの話とか凄く気になるし、どうしようかな……とフィギュアコンテンツのあるサイトの管理人としてあるまじきことで悩んでたりします。

 

 

 というわけで『塵骸魔京』の話。

 上に牧本さんの外伝読みたいって書いたことからも解かると思いますが、私は好きです、牧本さん。元々『塵骸魔京』本編でも好きではあったのですが、『塵骸魔京』小説版を読んでますます好きになりました。あのラストは胸に来るものがあります。ノベライズしてくれて本当に良かったなぁと思います。

 ……同時に「何でこれゲーム本編に入れてくれなかったんだよヽ(`Д´)ノ」とも思いましたけど。

 

 『塵骸魔京』、最近盛り上がっているし、小説を元にした牧本さんルートと、恵ルートと、わだつみの民の女王さまルートを追加した完全版とか出ないかなぁ。なんならエロなしのPS2移植版とかでも良いので。

 やっぱり無理かな。もし出たら間違いなく買っちゃうんですが。

 

 

 それでは日記を読んでくださって、ありがとうございました!

 


トップへ戻る

トップへ戻る